--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月09日

●莢エンドウの畝作り。

久々の更新です。
ネタも尽きたので、思い切って莢エンドウの栽培をします。
ということで、プリンスメロンの畝を使って・・・。
081109 endou.jpg
畝完成。
苦土石灰とバーク堆肥を入れました。
でもちょっと苦土石灰が少なかったかも・・・。

で、肝心の種ですが、まだ手に入れてません。(爆
とりあえず、石灰が馴染むまで、放置です。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
そうですね、一週間は間をおいて・・・
有機石灰ならすぐいいんでしょうが・・・
●無題
有機石灰は、すぐ使えるんですがなかなかPHが上がらないんですよね・・・。
エンドウはホウレンソウ並みにPHが高い土壌を好むので、難しいです・・・。
●無題
私達が今 使っているのは、有機石灰なんですが
以前は、苦土石灰使ってました。
その時は、苦土石灰を入れてすぐに種蒔をしていましたが 
何の弊害もありませんでしたよ(^^)
●無題
確かにすぐ使えそうな気がするんですが・・・一応放って置いています。(笑
肥料と反応したら困りますしね・・・。

早く有機石灰が使える土壌にしたい・・・。(′・ω・`)
●無題
エンドウですね♪
うちもぐんぐん苗が育ってます~^^
●無題
エンドウ私も植えるつもりが・・・
寒くてのびのびになってます~。
寒い中、畝づくり、御苦労さまです~(+o+)
●無題
>菜葉ももさん
そうです、エンドウで~す。
私はこれから種蒔きです。

>ぱピ子さん
私も寒くて・・・。
でも早く植えないと・・・ということで踏ん張りました。(笑
●無題
エンドウ。ウチは作ってないなぁ~。こえからの種蒔きはフェンネルとラディッシュでいきます(ハウスですが・・・)
●無題
ハウス、いいなぁ~。
私の畑では、もうエンドウぐらいしか作れません・・・。(′・ω・`)
アブラナ科がかぶるので・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


