--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月01日

●ハクサイ残り&ホウレンソウ半分収穫!

風邪引きました・・・。(′・ω・`)
ハクサイの残りの収穫です。
081101 hakusai.jpg
結構な大きさのものが採れました!
外葉を落とした状態です。
右は3キロありましたよ!

そしてホウレンソウ、半分収穫しました。
081101 hourennsou.jpg
根っこごと収穫。
収穫時に折れたりしちゃいましたが、すぐ冷凍するので良いかな・・・。

冬野菜もこれでほとんど終了です。
コマツナでも蒔こうかな・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
白菜すごいですね・・・
こちらは恥ずかしくてアップできません・・・

●無題
冬野菜の収穫スピードはや~い。それに完璧v-22うらやましすぎ。
風邪大丈夫ですか~(>_<)もう早朝の作業、寒くてキツイですね。


●無題
>ワル猫さん
このハクサイは、1番大きかったかな?
収穫適期になった後も、防寒しておくと結構大きくなりますよ。

>ぱピ子さん
いえ、むしろ早すぎて、ブログのネタが切れそうです。(爆
風邪のほうはよくなりました。
それにしても、寒いですよね~。
●無題
風邪にはご注意を!!
うう くしゃみが・・・ハ ハ ハックシャイ 失礼(~_~;)

白菜にホウレン草、ほんと早い収穫ですね。
うちは、まだまだ先・・・ホウレン草は種蒔したばかりだし・・・羨ましいなぁ。
●無題
風邪、油断しちゃったなぁ。

ホント早すぎました。
おまけに調べたらコマツナもアブラナ科だったし・・・。orz
今から出来る野菜は・・・う~ん・・・。

・・・土作りにでも集中しようかな。(爆
●無題
すごい!立派な白菜!直立不動!(^0^)
ホウレン草も、もう収穫ですか~

風邪、季節の変わり目ですからね v-11
お大事に!!
●無題
風邪で思い出しました。
インフルエンザには、特に気をつけます・・・。(・∀・;)

ハクサイ、消費が追いつきません。(笑
鍋物を食べる機会が増えました。
●無題
mdさん、こんばんは、ご無沙汰してます。
留守中もブログ訪問&コメントありがとうございました。

白菜、凄く大きいサイズで立派ですね!
ホウレン草も順調で…うちとは大違いです(笑)

風邪、大丈夫ですか?気をつけてくださいね!
お父様もご一緒にmdさんが育てた白菜でお鍋、さぞご家族も喜ばれたと思います♪
白菜はカットして冷凍保存もできますので取っておいて風邪のときにおじやに入れたり、スープにしたりシチューに入れたり…温かくして風邪治してくださいね^^
●無題
お気遣い、ありがとうございます。
おかげさまで、だいぶ良くなりました。

ハクサイは大好評でしたよ。
また育てます!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


