--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月28日

●ホウレンソウ、途中経過。

早く出来ないかなぁ・・・。
ホウレンソウの様子です。
081028 hourennsou1.jpg

一部拡大。
081028 hourennsou2.jpg
播種後38日目です。
まだ草丈20cmには達してません。
もうちょっとかな?

来年はプリンスメロンを育ててみようと思うので、場所を決めるために畝を作りました。
081028.jpg
畝幅150cm。
短いですが、これ以上場所を確保できません・・・。(′・ω・`)
プリンスメロンは無農薬では無理があるので、減農薬にします。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●おはようございます。
立派なほうれん草ができるといいですね。
●おじゃまします。
キレイなホウレンソウですね。
サラダでも美味しそうですね。
お近づきにv-219 ポチ!!
●無題
>とみなが ゆうじさん
コメントありがとうございます。
立派なホウレンソウ目指してがんばります!(`・ω・´)

>ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます。
一見きれいに見えるのですが、実は所々虫に食べられちゃってます。
犯人はヨトウムシでした・・・。
●無題
ホウレンソウ  まだ、うちは種蒔もしていないのに・・・
羨ましい~

もう、来年のプリンスメロンの畝の準備を・・・
用意周到ですなぁ。
●無題
ホウレンソウは、寒くなると生育が遅くなるので、ちょっと早めに蒔きました。
でも、今からでも十分出来ますよ!

プリンスメロンの畝は、まだ石灰も入れてません。(堆肥は少し入れました)
とりあえず、形だけです。
●無題
(^^♪ホウレンソウもうすでに美味しそうですね。次々確実に秋冬やさいを収穫されててうらやましいですよ~。うちの収穫はまだ夏やさいを引きずってますから。
メロン、私も来年はちゃんと栽培したいです。
●無題
温暖化の影響か、夏野菜が秋なのに元気ですよね~。

メロン、難しいだろうなぁ。
透明ビニールで、雨除けをしなければ・・・。
●無題
プリンスメロンなら露地で十分ですよ。ただし農薬は必要かも。マルチとトンネル、それにツルを這わせる部分に敷き藁など必要ですが・・・。だいぶ昔、露地で作ったプリンス相当甘かったッス。(梅雨時期に農薬使いましたが・・・)
●無題
やはり農薬は必要ですね・・・。
そうだ、敷き藁用意しなくちゃ・・・。(・∀・;)
甘いプリンスメロン、作りたいなぁ~。
●無題
ホウレンソウ、順調じゃないっすか!!

これからも寒くなるほど甘味を増してきますよ!!
●無題
ホウレンソウ、虫が付きにくくて良いですね。
今年はもう1回種蒔けるかな?(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


