--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月27日

●ジャガイモに・・・。

花が咲きました。
小さいですが・・・。
081027 zyagaimo.jpg
今日はバッタ3匹を捕殺。
それと新しいほうの畑の雑草取りをしました。
さらに古いほうの畑の地主さんから(なんかややこしくてすみません)「オーライ」と言う品種のホウレンソウがすぐに出来るという情報を教えていただきました。
買おうかな・・・。(笑

地主さんの畑は、来年から半分ほどの広さになってしまうらしいです。(駐車場になるんだとか)
あと、ヨトウムシが多発していてアブラナ科類が大変だそうです。
ヨトウムシは、どこから沸いているのやら・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●無題
お~!。咲きましたかぁ~。ウチのも咲きました!。でも、疫病が蔓延してます。収穫までそろそろですね~。ネズミの様子次第では早掘りする予定。
●無題
疫病、困りますねぇ・・・。
こちらは害虫のオンパレードです。(笑
ネズミも嫌だなぁ。今のところ見たことはないけど・・・。
●無題
mdさんのジャガイモの花は白いんですね♪
キタアカリとか男爵でしたっけ?
うちでは最近は、紫色の花が咲く品種ばかりで
白い花が珍しく感じます。
ヨトウ虫は、ホント! どこから湧いてくるのでしょうね(×_×;)
●無題
品種はデジマです。
年内収穫の早生品種です。
私もジャガイモは紫の花だと思ってました。

ヨトウは、どこから・・・。(・∀・;)
●無題
オーライですか??
なんか聞いた事があるようなないような。。。

でも最近はいろんなホウレンソウの種が発売されてて迷います!!
●無題
オーライは、タキイの品種です。
強力オーライもあります。
ホウレンソウは本当に品種が多いですよね。
●無題
もう花が!(^O^)/
デジマは白い花ですか~。
同じナス科、トマトの花にも似てますネ。
●無題
ジャガイモの実は、ミニトマトに良く似ていますしね。
デジマでは実は出来ないとは思いますが・・・。
●無題
ジャガイモも花が咲きますけど、すぐに落ちちゃいませんか・・・
ほうれん草こちらはなかなか出来ません・・・腕でしょう・・・

●無題
落ちちゃうんですかっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
知らなかった・・・。

ホウレンソウ、畝作り(PH調整)から注意しないといけないので、大変ですよね・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


