--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月25日

●ハクサイ収穫!

ついに収穫です!
しかし残念なことに、アブラムシに襲われた1株がウイルス病でダウン・・・。(′・ω・`)
とりあえず、それは処分し、2株を収穫しました。
残りは、鉢巻してます。
081025 hakusai 001.jpg
これで良いかな・・・。(・∀・;)

さて、収穫した2株は、こんな大きさに・・・。
081025 hakusai 002.jpg
結構食べられてました。
芋虫も出ました・・・。orz
でも大満足です。
今日の料理は鍋だ~。
父親も帰ってきております。(`・ω・´)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
立派ですね~。結構重いんですか?。白菜はヨトウ虫とかが中に入り込んでいたりしてますよね。既に外葉を縛ってるんですね~。早いですね。でも、霜が降りてるのなら早くはないですよね。ウチは株を切りワラで囲って越冬させようと思います。
●無題
重さは、1つはまあまあ、もう1つはいまいちでした。(笑
もう霜が降りてきているので、早めに縛っておきました。

ヨトウが中にいるとは思わなかったです・・・。(・∀・;)
●無題
お見事!! こんなに早い時期に虫食いもなく立派です。

自家製白菜で鍋料理、いいなぁ~
お父様もいつもよりお酒がすすんだでしょうね(^^)
●無題
今回のハクサイは家族からも高評価でした!
味も良かったです。

来年は中生~晩生ぐらいのハクサイを育てたいなぁ。
●無題
すごーい!!1回の鍋じゃ食べきれないくらいの大きい白菜ですね♪
うちの白菜…。
ついに…。
ヨトウに食べられました…。(T_T)
被害は今のとこ外葉だけですが…
どうなるかわかりません。
mdさんちみたいに綺麗に収穫出来るといいなぁ~
●無題
外葉だけなら大丈夫ですよ~。
ただ、中に入っているとヤバイです。(・∀・;)
結球時には気をつけてくださいね~。
●無題
うちのはぼろぼろになっています。虫がどこにというレベルじゃない・・・

もう食べてしまって虫も引っ越したかも・・・去年に引き続き今年も失敗です・・・

●無題
失敗されましたか。(′・ω・`)
ハクサイは難しいですよね。
虫にやられると病気にもなりやすくなるし・・・。

種まきの時期が重要になりますが、遅すぎると結球しないですしね・・・。
●無題
ちょっと留守してる間に、収穫されたんですね~。(^O^)/おめでとうです♪
すごいりっぱじゃないですか~。
何鍋にしたんですか~?お父様も帰って来ていいタイミングでしたねっ。
●無題
ハクサイは、父の希望でちゃんこ鍋になりました。
ちなみにこのハクサイ、生では苦かったです。(笑

なかなか育てがいのある野菜ですね。
●無題
早い!大きい!うまい!
立派です(@0@)
で、さっそくちゃんこ鍋ですか(^~^)
お父様もさぞかし喜んでおられたでしょうね!
ハチマキ、迫りくる寒波への意気込みが感じられますね。
●無題
まさに、家族で収穫祭状態でした。
いつもよりハクサイが多いちゃんこ鍋となりましたよ。
これからは寒くなるので、鉢巻で頑張ってもらいましょう。(笑

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


