--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月14日

●プランタートウモロコシ収穫。

今度のは、畑と同じあま~いコーンEXです。
白色と黄色が混じったバイカラーです。
2株収穫したのですが、食べれたのは1株でした。
食べた1株は、とても良く出来てましたよ!
080714 toumorokosi

味のほうは、美味しいんですが、味来のほうが上かな?
白色が少ないのは、多分キセニア現象です・・・。(味来の花粉が付いちゃった)
キセニア現象が起きてなければもっと美味しいかもしれないので、畑での収穫が楽しみです。



閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント


とうもろこし、おいしそうですね♪
私もスーパーで買って食べました(笑)

うわ~美味しそうですね♪♪
ウチでは味来つくりまいたよ。

畑でそのまま生でもいけます!!
甘いっすよ☆

>菜葉ももさん
トウモロコシ、育てるのが大変ですが、とても美味しいですよ。
>韋駄天56号さん
味来、美味しいですよね~。
来年育てるつもりです。
生で食べてみたい!

きれい~。つやつや~。
プランターでこんな立派な!すごいなぁ。
うらやましい、プランター終わっても、
畑の収穫へと続くんですね~

私も思ったよりよく出来ていて、びっくりしました。(笑
畑のほうが楽しみで仕方がありません。

受粉が上手くいって、よかったです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


