--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月22日

●祭り!

私は関係ないですが・・・。(笑
魚吹八幡神社の秋祭りです。
屋台が近くの公園を通ったところを撮影しました。
081022 maturi 001.jpg

081022 maturi 002.jpg

081022 maturi 003.jpg

081022 maturi 004.jpg

皆さんがんばっています。
私の地域では、「祭りが正月」なのです。
邪魔したら飛ばされます。(爆
ちょっと怖かったです。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
秋祭りは豊作に感謝するお祭りでしょうね・・・地域の行事って意味があるものなのですが、最近は参加される方が少なくなっているところも多いと聞きます。
●無題
確かに、参加する人は徐々に減っていそうです。
でも、地域によっては絶対参加のところもあるようで、学校が休みになります。

私のところは絶対参加はありませんが、たいていの大人は参加しているようです。
●無題
お祭りですねー!
私は地方出身でお祭りの時期になると3ヶ月前くらいから練習したり会合が増えて…奥様方は大変そうでした(笑)
●無題
田舎じゃ~祭りの後は酒盛りで、
男どもは酒煽って、女がたは準備して後片付けして・・・不公平だよね。
●無題
>菜葉ももさん
練習は大変ですね。
あのみこしを担ぐのは大変そう・・・。

>じゅて~むさん
酒飲んでいる人、いました。(・∀・;)
そりゃもうぐびぐびと・・・。
確かにそれじゃ不公平ですよね。
●無題
うちの近所には秋祭りないからちょっとつまんない・・・
祭りを理由にお酒飲めないし(^_^;)
●無題
秋祭り、ないんですか~。
祭りのときって、皆さんお酒をがぶがぶ飲んでますよね。
・・・うちの地域だけ?(・∀・;)
●無題
祭り!。ウチ長野の諏訪大社の御柱祭りで準備とか片付けしてました~よ!。崖の上から巨木を滑り落とすお祭りなんですが、その上に男達が乗るんですよね~。よく死人がでて危険と分かってるんですが、何だか燃えて来るんですよね~!。巨木に付けていたしめ縄を最後に運び出したんですが一部貰いました。
●無題
ちょっと怖い祭りですね。(・∀・;)
死人が出るのか・・・。
でも面白そう~。
●無題
お祭りと聞くと、いまだにワクワクしちゃいますね。(^^♪
私の田舎では夏のお祭り(よさこい)色が強くて秋祭りはやってたかなぁ・・って感じです。
お酒をたくさん飲まれる人が多くて、年中お祭りみたいな県ですけどね。
●無題
私の地域では、この祭りのほうが印象深いかな。
年中お祭り、良いなぁ・・・。
●無題
盛り上がってますね!!
うちの方も今週、来週と収穫祭が行われます!!
うちも仲間同士で野菜の直売に行ってきます!!みんなで野菜を持ちあって~!

うちはホウレンソウ担当です☆
●無題
異常なほど盛り上がってますね。(笑
ホウレンソウ、たくさん売れると良いですね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


