--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月19日

●ハクサイ、収穫約1週間前!

畑、行ってきました~。
ネット、はずしました。

一番成長している真ん中の株。
081019 hakusai 001.jpg
これは順調で、文句なしなのですが・・・。

081019 hakusai 002.jpg
一番右の株。
アブラムシらしきものが・・・。
水である程度落としましたが、まだついてます・・・。
左の株の外葉にもついてます・・・。(′・ω・`)
・・・気にしないでおこう。(爆




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
先生のいいつけ守らずに毎日更新されていますね~(笑)

白菜はこちらはレースのカーテンになりました・・・

●無題
いえいえ、今日は調子が良くて・・・。(笑
ネタが切れると更新も止まります。

レースになっちゃいましたか・・・。
ハクサイは難しいですね。
無農薬だとアブラムシに打つ手が無いです・・・。
●無題
白菜にアブラムシ??
今までうちの白菜についた事がないのでよく分らないなぁ。
同じく、オンブバッタの食害にあってますが放置。
カマキリをネットの中に入れたら バッタを捕まえていました(^^)v
●無題
私もアブラムシがつくとは思いませんでした。
播種時期がやっぱり早かったかな・・・。

カマキリ、大活躍していますね。
私もテントウムシでも捕まえてこようかな・・・。(笑
●無題
ハクサイ、カウントダウンですね~。
見るからに美味しそうですもん。
虫の気持ちもわかる(^^ゞ

●無題
虫がつかない野菜は食べる気があまりしませんからね。
でも困ったなぁ・・・。(笑
残り1週間、耐えてくれ~。
●無題
この時期でもアブラムシ出ちゃいましたか~(>_<;
うちで春に育てた時も、残り10日でアブラムシ大量発生しましたよ!
外葉をむいたら中は無事でしたが、
小さくなってしまって…(悲)
アブラムシ、白菜の美味しくなる時期を知ってるのでしょうかねぇ??
何とか、1週間持ちこたえて欲しいですね!
●無題
今日、無農薬スプレーなるものをかけてみました。
効果はなさそうですが・・・。(′・ω・`)
アブラムシ、油断できませんね。
●無題
アブラムシー!!
白菜大きくなりましたね~^^
●無題
だいぶ大きくなりましたよ~。
収穫が楽しみです。
●無題
今の時期はアブラムシがでてきますよね。でも、霜が降りるといなくなります。白菜も外葉が萎れて枯れるので結んで越冬させるか、切断して稲ワラで囲って越冬させるつもり。でもネズミが白菜の芯を食べるんだよね・・・。
●無題
ネズミ、冬でも健在なんですね・・・。(・∀・;)
アブラムシ、霜が降りてるんだけどいなくなりません・・・。(T▽T)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


