--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月16日

●ジャガイモの様子。

順調なのか・・・。
結構虫がついています・・・。
081016 zyagaimo .jpg
テントウムシダマシ5匹、バッタ2匹、ヨトウムシ2匹駆除。
周りが雑草だらけなので、虫が多いです・・・。
このジャガイモが終わると撤収です。

それにしても、土が固い・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
葉がよく茂って順調そうに見えますね。
虫はうちのジャガイモにも色々いますよ(×_×;)
mdさんの畑も土が固いんですね。
うちも雨が降らないとカチカチなんで、収穫が大変です(^^ゞ
●無題
うちの場合は雨が降ると入れず、晴れると硬いという悪条件・・・。orz
元が田んぼだったので、20~30cm下は還元土壌です。

ジャガイモ、意外と虫が良くつきますね。
●無題
ジャガイモ、虫がけっこうつくんですか~。
虫ってわりとこの時期までいるんですね^^;
●無題
テントウムシダマシが多いですね~。
近くにナス科の植物があると大打撃です・・・。
虫、減りません・・・。(′・ω・`)
●無題
畑はホントにいろんな虫がいますよね(>_<)
私も今年は小学校以来見た虫がたくさんいました。
●こんばんは
うちの近所の子どもたちは、男の子も女の子も虫取りが流行っているのか、アミ持って探索してます。

mdさんの畑に行ったら少しは重宝するかも(笑)
●無題
>ぱピ子さん
本当に虫が多いです・・・。
雑草があると余計に・・・。

>クッキーさん
是非虫取りをしてください。(爆
バッタ10匹は取れます。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


