--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月15日

●ハクサイトンネル撤去。

べたがけに変更です。
といっても、隙間だらけです・・・。
081015 hakusai.jpg
だいぶ結球してます。
後11日で収穫予定日です。

こちらは間引きしたホウレンソウ
081015 hourennsou.jpg
間引きしたホウレンソウは、ほとんど食べられていました・・・。
なんと3匹も芋虫発見。
ハクサイにはつかないのに、ホウレンソウにはつきました。(・∀・;)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
おいどんもべたがけに変更の検討中です・・・虫発見? 見ないことにしています・・・

●無題
トンネルだと、結球しにくそうなんですよね・・・。
なのでべたがけにしました。
虫は入りやすくなりますが、ないよりは良いかと思って・・・。

見ないことにして良いんですかっ!?(・∀・;)
●無題
うちも最近、白菜の葉に穴があきだしました!
んっ!これは虫さんの侵攻かな。。。

速攻で駆除にかかりました!!
●無題
ハクサイは、トンネルしてても入っちゃうからなぁ・・・。
私のハクサイも虫の侵攻が・・・。
無農薬では、こまめに見てみるしかないです。
●無題
私も今は 見ないことにしています・・・
白菜を食べているのはオンブバッタで、その内、いなくなるからですね。
ヨトウだと天誅を下します(笑)
●無題
ヨトウは放っとけませんよね・・・。
バッタはまあ、そのうちいなくなりますが・・・。
気づかないうちに食べられちゃうから難しいですよね。
●無題
今日はほうれん草農家のトコに行ってました。これから播種するほうれん草は生育期間が長くなりますが味が良くなるということです。確かに冬に育ったほうれん草は甘味がのって美味しいです。特に日本ほうれん草は最高ですよね(形は立性じゃないので農家としてはメンドーですが・・・)。
●無題
あと11日ですか!(^O^)
ハクサイは鍋ですか?漬物ですか?
楽しみですねっ♪
●無題
>ポコポコさん
冬のホウレンソウはおいしいですよね。
無事収穫したいなぁ・・・。

>ぱピ子さん
やはり鍋でしょう!
漬物は我が家では難しいです・・・。
●無題
プランターサツマイモ立派じゃないですか?!
それとももっと生るはずだったのでしょうか?
プランターサイズにもよるかな~

白菜、うちは間に合わないかもだけど順調ですね!ホウレン草、うちはダメみたいですー。。芽だしして蒔いても出てきません。。
●無題
サツマイモ、プランターでは難しいようですね。
畑に期待です。

ホウレンソウ、難しいですよね~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


