--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月07日

●ホウレンソウの様子です。

こんな感じです。
では写真を。
081007 hourennsou1.jpg
順調そうに見えますよね。
いえ、確かに順調なのですが・・・。

081007 hourennsou2.jpg
欠株。(′・ω・`)
ごっそり抜けてます。
まき溝に凹凸があったのかな・・・。
それとも食べられたのか・・・。(爆

今日は散髪に行きました。
すっきり~。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
むずかしかです。こちらはほとんど芽がでません・・・あきらめて他の野菜に切り替えます・・・
●無題
ホウレンソウは思ったより難しいですよね。
こちらもなかなか芽が出ませんでした。
土が細かくないとうまく蒔けないし・・・。orz
●無題
気温が高いとホウレン草は発芽しませんからね。
うちは、一晩水に浸け冷蔵庫に入れて発芽させます。
今、準備中で来週月曜日に種蒔予定です。
欠株するのは、何ででしょうね!?
●無題
そうなんですよね~。
芽だしもやってなかったのでますます発芽しにくかったようです。
欠株は、まき溝が平らじゃなかったからかなぁ。
綺麗にしたつもりでしたが・・・。(′・ω・`)
●無題
ブログ引越ししました。
以前のブログもまだそのままですが…。

まずは、引越しのご挨拶に参りました。
これからも、新しいブログでよろしくお願いします。
●無題
ホウレンソウもいい感じですね。
種まきっで4粒の点蒔きにしても、
その場所のそこだけ4粒とも発芽してないとかありました。そうか。。種だけの問題じゃなく、土にも原因あるかもしれないんですね。。そうか!ちょっと納得。
●無題
>クッキーさん
リンク変更しておきました。
カテゴリーも一般に移動しました。
これからもよろしくお願いしますね。

>ぱピ子さん
ホウレンソウの種まきは、すじ蒔きにしたんですが、これが結構大変・・・。
発芽には温度や水分も関係してますよ~。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


