--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月02日

●イチゴ定植。

ハクサイも巻き始めています。
ハクサイはこんな感じ。
081002 hakusai.jpg
順調ですね。
もうすぐ追肥です。

さて、今日はイチゴの定植をしました。
081002 ithigo1.jpg
左がアイベリー、右が章姫です。
・・・たぶん。(爆

でも、問題の株が1つ・・・。
081002 ithigo2.jpg
病気かなぁ・・・。(′・ω・`)
良くなると良いけど・・・。

最後にトンネルをしました。
081002 ithigo3.jpg
端は開けておきました。
寒さに当てなくちゃね。(`・ω・´)




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
あっ!白菜、うちと同じくらいっすね!!

イチゴかぁ、、、。

うちの近くは鳥さん達が多いんで植えるのをやめちゃいました!

本当にカラスが多いんです。。。
もうトンネルビニールが糞だらけになることも、。
●無題
イチゴ、いいですね~。作りたいなぁ~。今はイロイロな品種があるんですよね。
●無題
>韋駄天56号さん
イチゴは鳥害を受けやすいですからね~。
ビニールトンネルが糞だらけ・・・。困りますね。

>ポコポコさん
品種、最近は多いです。
四季成りイチゴなんてのもあります。
ただ、ホームセンターで売っているイチゴ苗は、病気にかかりやすいです・・・。(というかすでになってたり)
●無題
お勉強順調ですか?応援してます!

白菜、うちのよりかなり成長してますねーΣ(゜д゜)
イチゴ、四季生りもあるけど美味しくないという評価が多かったので私も違うのにしました。まだかな~到着♪
●無題
白菜はこんな感じって、スゴク立派でもう巻き始めてる!!
虫食いもなく、すばらしい。 やるなぁ~

勉強、頑張りましょう(^^)
私もある試験を受けるために 先週までガリガリと勉強してました。
結果は、まだ出ていませんが、\(^o^)/
mdさんも頑張ってね。
●無題
>菜葉ももさん
四季成りイチゴって美味しくないのかなぁ・・・。
まあ、旬ってありますしね。(笑

>トマオさん
学生の本分は勉強ですからね。
しっかりせねば・・・。

勉強、がんばります。(`・ω・´)
●無題
白菜元気ですね~ うちはそこまではまだ・・・早く蒔いてくれたら嬉しいですが・・・収穫予定はいつなんでしょ・・・
●無題
ハクサイ(@_@;)すごい!
品種が違うとはいえ、種まきは1週間ぐらいしか違わないのに、うちとは大違いです~♪
秋まきは1週間の差で大きな違いが出るって聞いてたけどホントですね。
いちごいいなぁ~。まだ来ないです(>_<)
●無題
ハクサイ綺麗~♪
もう巻き始めてるって、すごい!!期待大ですね(^-^)/

あ、いちごも先を越されちゃった!!
もう10月ですものね!
我が家も定植近々やらねば…!!

mdさん、親知らずの抜歯も勉強も大変ですが
頑張ってください~☆
応援ポチポチして帰ります♪
●無題
>ワル猫さん
私の育てているハクサイは8/24に播種したので、10/26が収穫予定日です。
でも少しの間、畑においておけるそうです。
そうすると、ますます大きくなるとか。(笑

>ぱピ子さん
1週間で差が出るのかぁ・・・。
私としてはもう少し遅いほうがブログのネタが増えて(ry
イチゴ、まだ来ませんかぁ。人気なのかな?

>だらぱきさん
ハクサイは期待大です!
見るたびに成長しているので楽しいですね。
イチゴ、最近は寒くなったので、思い切って定植しました。

明日はいよいよ抜歯です・・・。
緊張するなぁ。
テストに影響が出なければ良いけど・・・。
●無題
白菜、もうネットいっぱいになってますね。
葉もきれいで、すご~い。
いちご、もう植えるんですね。
こっちはまだまだ暑いので、早いなあ~って思います。

社会人になると、なかなか勉強できません。
今しか出来ないと思って、頑張ってくださいね。
●無題
こちらはだいぶ涼しくなりましたよ。
長袖に衣替えです。
朝は、ちょっと寒いです・・・。

社会人になったら勉強できないという話、父も言ってました。
後ほど後悔しない様に、頑張ります。
●無題
白菜、すっご~い(@0@)
もう巻き始めているなんて!
うちは…
まあ、いいさ(笑)

勉強…頑張ってね。ああ、多くを語れない私(爆)
●無題
・・・いいのですか?(・∀・;)
ハクサイ、巻き始めたのはいいのですが、そろそろ防虫ネットの中が窮屈になってきました。
外した方が良いかなぁ・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


