--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月29日

●親知らず抜歯決定。

やっぱり歯茎切ります。orz
抜歯が3日に決定しました。
先生曰く、
「歯は出ているけれど、横向きだから、治療としては難しい分類に入る。」
だそうです・・・。(′・ω・`)
治療は40分間の予定。
親知らずを抜くと、当然腫れる訳なんですが、5・6日が学校のテスト。
このときに痛みが残っているとテストが大変になります・・・。

上手く抜けると良いんですが・・・。

メイン

コメント

●無題
小生も、過去に2回程、親不知を抜いた経験がります。腫れはそんなに続かなかった記憶がありますが、かなり昔なので忘れました。小生も奥歯の差し歯が抜けて今空洞になっています。そろそろ歯医者行かないといけないと思っていますが、なかなか行く気になれません。
●無題
私はこれで3回目・・・。
でも上の歯はあっさり抜けました。

なかなかは医者には行く気でないですよね・・・。
私も最近まで行っていませんでした。
●無題
とうとう決定したんですね。
そうなんですよね~上はあっさり抜けちゃうんですよね。
テストが心配ですね。寒くなったのでそれまでに風邪などひかない様に~。私は今日、合羽着用で畑で雨にぬれたので急に寒気がしてます。mdさんも気をつけて!
●無題
そうそう、上は簡単に抜けるんですよね~。

雨の中畑に行かれたのですかっ!?
私のところはぬかるんでいけませんよ・・・。(′・ω・`)
風邪には気をつけま~す。
●無題
腫れや痛みが治まるのは個人差があるようですよ。
先生の腕や 抜きやすい歯か抜き難い歯か によっても違いがでるようです。
大切なテストだったら、抜く予定を変更するのもいいカモ。
おだいじに~(^^)
●無題
先生の腕は良いんですが、患者のほうに問題が。(笑
日にちの変更は、出来ないんです・・・。(′・ω・`)
やっぱり個人差か~。

まあ、そこまで大切なテスト、というわけではないんですけどね。(3回受けられます)
●無題
やっぱ、そうですか。でも、抜きさえすれば、もう痛むことはないので、前向きに考えた方が良いかもしれません。ちなみに、日本の治療で保険が効かないと高額になりますが、メキシコだと安価ですみます。実はメキシコで歯が痛くなったのですが、セラミックを入れました。あと、近視のレーザー矯正もメキシコだとかなり安いです。手術経験も豊富なので日本より安心かもしれません。
●無題
未だに未体験です、、、

結構、痛いって聞きます。。。

自分もどうも歯医者は苦手で、いつもギリギリになって重い腰を動かしてます。笑
●無題
>ポコポコさん
抜いてから2~3日が勝負ですね。
痛み止めがどれだけ効くか・・・。

メキシコ良いなぁ~。

>韋駄天56号さん
私も歯医者は苦手なほうですね・・・。
もっと嫌なのは耳鼻科です。
今は慣れましたが。(笑
●無題
抜くんですねー(。>_<。)怖い~~~!!
熱出る人もいますよね?
私は生えたことないので分からないですけど
痛くないことを願っています!
●無題
はい、抜きます・・・。
熱が出る人もいるんですか~。
それは心配だなぁ。

明日から抗生物質を飲み始めます。
上手く治ると良いんだけど・・・。
●こんばんは
私も下の親知らず二本とも横に生えていて抜きました。
翌日でも痛み止の薬効かないし、頬は腫れるし口の中は血生臭いし…抜歯の翌日は消毒もあったし、耐えられず早々と会社早退しました^^;
他にも抜歯の話あるけど、恐怖感与えると可哀想なので、ここらへんで(笑)
頑張ってくださいね~
●無題
そういう話やめてー。(T▽T)
それにしても2本とも横向きとは、抜くのも大変だったでしょう・・・。

上手く抜ければ良いけど。(′・ω・`)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


