--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月27日

●ホウレンソウ間引き&ハクサイの様子。

徒長株などを間引きしました。
急に寒くなりましたね。

ホウレンソウ
こんな感じで発芽しています。
080927 hourennsou.jpg
欠株も多い・・・。(′・ω・`)
難しい野菜ですね。
でも何とか育ちそうです。

ハクサイは、すごい成長を遂げています。
080927 hakusai.jpg
ネットから溢れそう・・・。(・∀・;)
10月入ったらちゃんと追肥しなくては~。

イチゴの畝は、高畝に変更。
080927 ithigo.jpg
横幅120cm→70cmです。
イチゴは高畝のほうがいいですからね。
早く植えたいなぁ・・・。




閲覧してくださってありがとうございます。
↓クリックするとmdのやる気が上昇!

にほんブログ村 花ブログ 市民農園へ
FC2ブログランキング

メイン

コメント

●無題
いや~、ホント、白菜が立派なんで感心してマス。そろそろ結球しそうな感じですね~。
●無題
そうですね、結球しそうです。
でもちょっと早いなぁ~。
来年は中生種に挑戦しようかな?
●無題
ほうれん草はなかなか難しいのに、上手に作られているんですね~

白菜・・・虫対策が大変なんですよね~
それさえなければ・・・葉物はオイドンはいつも失敗しています。

●無題
ホウレンソウ、本当に難しいです・・・。
これからの成長に期待です。

ハクサイもキャベツもダイコンも、虫がいなければ育てやすいんですけどね~。
防虫ネットも、高いので買うのを躊躇してしまいます。(笑
●無題
ホウレンソウは、見事に発芽してるじゃないですか。
この時期だとうまく発芽した方ではないですか!?
うちは、まだ植えておらず そろそろ芽出しして植えようかと思っています。

白菜の勢いは、すごいです。
うちの白菜は、どうなんだろう!!!
●無題
白菜がすごい事になってますね(^O^)/
すご~い!!どうやったら???
(^^♪mdさんのきめ細かな管理のたま物ですね。
こっちはもう寒さがやばいですよ。朝はもう
20度以下ですから。あとさっきみたらまた台風が・・・(T_T)
●無題
>トマオさん
ホウレンソウ、順調なんですか?
だとしたら嬉しいのですが・・。
初挑戦なので、戸惑ってます。(・∀・;)

>ぱピ子さん
ホントだ、台風が・・・。(・∀・;)

ハクサイは厳重管理ですよ~。(笑
一気に寒くなりましたよね。
これでますます成長かな?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


