--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月25日

●エダマメ美味しかった!

茹でて開けると、虫のご登場・・・。orz
収穫したエダマメのうち、食べられると判断したエダマメは、全体の60%ほどでした・・・。(′・ω・`)
穴が開いていない莢にも、虫が入っていました。
シロイチモジマダラメイガという害虫です。

でも、食べた瞬間、気分が良くなりましたよ!
めちゃくちゃ美味しいです!
パクパク食べてしまいました。
母・妹にも好評です。

半分は、単身赴任中の父親の分として、冷凍保存しました。
少ない収穫数でしたが、また栽培したくなりました。
来年はたくさん作るぞ~。

P.S.虫は食べてませんよ~付いてたものは処分しましたよ~。
・・・いえ、ワル猫さんのコメントを見てからこの文章を再度見たら・・・。(爆

メイン

コメント

●無題
エダマメ収穫おめでとうございまーすヽ(´▽`)/
お父様の分も冷凍保存とは・・・とっても喜ばれると思います!優しいですね☆
私も来年はリベンジするぞーーー!
●無題
エダマメはまた育てたいです!
豆は小さかったけど、味はとても良かったです。
来年こそは成功させます!
●無題
害虫には頭が痛いですが、食べる事ができてよかったですね(^^)
うちも もうすぐ収穫時期となりますが、不安です。
虫が入っていなければいいのですが・・・
●無題
中に入っているのは、嫌ですよねぇ・・・。
何とか無事な莢がいてくれました。

それにしても大発生だ・・・。(・∀・;)
●無題
枝豆はとりたてが最高ですよね。栽培している人だけの特権ですよね。特に朝取りは絶品です。甘味と旨みがたまらないですよね。ウチも大豆用の青御膳を若取りして枝豆で食べてマス。
●無題
まさに家庭菜園の醍醐味ですね。
今回食べて、びっくりしました。
・・・たまりません。(爆
●無題
まさか虫をぱくぱくじゃないでしょうね・・・そういうふうにも解釈できる文章のような・・・

枝豆ですよね・・・

そんな虫がいるんですか~ いやこちらは一つもそんなのありません、ただ、まだ普通の黒豆は小さいです・・・

来週かな~
●無題
いや、虫なんか食べませんて!(笑
虫が付いていたものはすべて処分ですよ・・・。

あの虫、どこから来たのか・・・。
大発生したので大変でした。
●無題
おめでとうございます~♪
この季節に無農薬の枝豆を食べるなんて、
贅沢~~!

●無題
何とか収穫できました。
この季節のエダマメは美味しいですね。
●無題
枝豆収穫!おめでとうございます!!
ちょっと市場を見たらいい値段してました!

やっぱりこの時期に作るのは難しいんですね!
来年はもうちょっと長い期間で枝豆作ってみようかな??
●無題
えぇ!そんなに虫が付くんですね~!
そのまま1ヶ月待っていたら、大変な事になっていましたね~(>_<;
でも、少しでも食する事が出来て良かったですね♪
うちは、さらに少ない10莢だけでしたが…(T_T)
なので、とっても羨ましい…
●無題
>韋駄天56号さん
この時期は難しいですね~。
カメムシ以外にも来ますので・・・。
でも美味しいです。(笑

>だらぱきさん
あと1ヶ月待っていたら、全滅でしたね・・・。
プランターだと数が少なくなるので、虫にやられると大変ですよね・・・。
なかなかうまくはいきません・・・。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


